プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

新しいブランコ  ★ 箕面小学童 ★

避難訓練をしました

避難訓練2箕面
 11月20日の水曜日に学校と合同で避難訓練をしました

避難訓練1箕面

想定は「給食室からのガス漏れ」です。
今回も前回同様、学童児と放課後に学校に残っている一般児と一緒に訓練をしました。
学校の先生方も参加いただき、真剣に取り組んでいました


代わってよ~

ブランコ箕面
 運動場に新しいブランコが来ました。
放課後開放が始まると、ブランコめがけてまっしぐらにダッシュしています。
人気なのでなかなか順番が回ってきません
運動場には「代わって~の声が響きます。
仲良く順番で遊びましょうね


ラキューが流行っています

作品箕面
作品2箕面

 以前にも紹介したラキューですが、学年を超えて人気が広がり始めました。
「携帯電話」や「かわいい帽子」等、設計図を見たり、自分で考えたりと毎日楽しそうに作っています
 
ジェットコースタ~箕面

ラキュー以外には、ビー玉転がしも人気があります。
まるでジェットコースターのように積み木でコースを作っています

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン