プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

冬休みの1日保育 ★萱野北小学童★

1萱北

コマ回しをしました。まず、白木のコマに好きな色を塗ります 


2萱北

回してみるといろいろな色に変化 
誰のコマが一番長く回るかのバトルが始まります  


3萱北

空き箱を使って工作もたくさんしました 
 これはチョコレート屋さん。 駅弁みたいに売りに来てくれます 


4萱北

これは映画館。通路の感じは109シネマそっくり~ 


5萱北

ぺったん、ぺったん、お餅つき 
このあと折り紙で巻いて磯辺巻き、きな粉餅などを作りました  


6萱北

外では野球が人気。腹筋、腕立て伏せ、ランニングなどの基礎練習もバッチリ 
試合をする人数がいないことが残念です… 



7萱北

そしてなぜかブームになったのが昔からの遊びの「花いちもんめ」1~3年生が手をつないで楽しそう~  



8萱北

じゃんけんして相手方の人を取り合うのですが、最後に「ベー」が入って平成バージョン 
北風がビュン~ビュン~吹いても笑顔キラキラです  

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン