プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

3月31日から4月1日  ★西南小学童★

3月最終日にはみんなでロッカーの整理をしました
1年間使ったロッカーはきれいになりました

西南 4月 11 


今日で学童最後のお友達は最後の挨拶をしました
学童の楽しかったことやこれから頑張りたいことを話しました

西南 4月 12


学童から最後の下校 少しさびしそうな背中に見えます
がんばれ また放課後会えるのを楽しみにしてるよ

西南 4月 13




うってかわって4月1日

大勢の1年生が登室してきました

みんなで自己紹介をしました
1年生の多さに押され気味な2・3年生

西南 4月 14


その後、1年生は運動場の遊び方を聞き、学童のおもちゃやお兄ちゃん・お姉ちゃんと楽しく遊びました

西南 4月 15

西南 4月 16

西南 4月 17


初めてのおやつはどうだったかな

西南 4月 18-1


初めてづくしで疲れちゃったかな

西南 4月 19 


今年度も 西南小学童81名 みんな元気です

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

ご入学・ご進級おめでとうございます。本年度学童保育を利用する子どもたちは1377名です。どの子も楽しく安全な放課後を過ごせるように指導員一同頑張ります。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン