プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

1年生体育館デビュー  ★ 箕面小学童 ★

 「1年生体育館デビュー」 

DSCF3769.jpg

1年生にとって初めての体育館開放が5月13日(火)から始まりました。
1年生は、体育館での遊び方のルールを聞いてから体育館へ向かいました。
バスケットボールを使ってゴールにシュート!うまく入ったかな?
汗をいっぱいかいて、楽しい時間を過ごしていました。


 「☆わくわくルームでパズル完成☆」 

DSCF3762.jpg

わくわくルームに新しく入った「ワンピース」の500ピースのパズルに夢中!
一生懸命、がんばりました。やっと完成~!!
「先生見て、見て~」できあがって、満足いっぱいでした。


 「お勉強大好き❤」 

DSCF3735.jpg

ご家庭で用意していただいたドリルや学童で用意したプリントを、静かに集中して取り組んでいます。
学校の宿題も始まり、帰ってきたらまずは、宿題。                  
はい。それからは、お好きな遊びをどうぞ! 

 「きれいでしょ^_^」 

DSCF3731.jpg

ビーズ作りをしています。三年生が覚えて、お友だちに教えてくれます。

  「光を通すと神秘的☀」  

DSCF3719.jpg

切り抜きをした画用紙に薄紙を貼っていくだけの簡単な物だけど、ラミネートしてもらうと、立派に見えちゃう。

 「1年生も混じってドッヂボール✌」 

DSCF3711.jpg

2.3年生から「やる?」と誘い掛けしたり、1年生から「い・れ・て❤」と勇気を出して言ってみたり。 
混じって遊んでまーす。

 「妖怪ウオッチ入りました♪」 

DSCF3765.jpg

子どもたちに大人気のマンガを学童で購入しました。紹介しただけで大歓声でした。
宿題が終ってから我先に読んでいます。
読み終わったら写し絵をして楽しんでいるようです♪

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン