プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

7月のブログ♪  ★止々呂美小学童★ 

1 ふかふかの芝生におおはしゃぎ いつのまにか大きな大きな輪になりました

todo7D001.jpg


2 「せ~の~!見て~。」本日は男子が協力し合って熱のこもった演技披露が続きました

todo7D002.jpg


3 仲良く野球ゲーム 子どもたちの無限のルールに脱帽

todo7003.jpg

4 1年生でも女子はどこかお姉さんっぽい カラーペンで作品を丁寧に創作中・・・

todo7D004.jpg

5 うんていは、ちょっとしたブーム 手のひらはつぶれたマメがいっぱい 毎日練習を重ねて最後まで進むと嬉しい

todo7D005.jpg

6 ぬいぐるみ達と真剣将棋 そっとカメラのシャッターを押しました

todo7006.jpg

7 困っていた1年生の助っ人に上級生が加わり国旗パズルがどんどん完成 国旗の意味や国の位置もカードや地図で調べて盛り上がっていました
todo7D007.jpg


8 みんなで同じポーズ  「早く写真撮ってぇ~」

todo7008.jpg

todo8009.jpg

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン