プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

さあ!蝉をとるぞ!!★南小学童★

2013.7.22(月)

 やっと子どもたちの待ち望んだ夏休みがやってきました!
みんなが楽しい夏休み を送れるように取り組み中です
体育館
早速、今日は体育館でソフトバレーボールを使ってパスのチャレンジ。
頭でパスナイスヘディング?いいボールが来たので思わずキャッチ!
子どもならではの珍プレー、好プレーで笑いたっぷり

さあ!蝉をとるぞせみとり2
残念ながら、蝉はいませんでした…がっかり…今年は蝉が少ないですね~
とれるといいな~ニイニイゼミアブラゼミ、もしかしたらツクツクボウシヒグラシなんかもね

あそび
自由遊びの時間です。皆、思い思いに、おもちゃを広げています。
帰る時間になってももっと、遊びたいよ~まだ帰りたくなーいの声も


7月24日
にこにこイングリッシュ
「にこにこイングリッシュ
から4人の先生が来てくれました。
英語を言いながら、動いたり、じゃんけん列車をして、楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました
みんなノリノリでした

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

日暮れが早くなりました。午後5時の下校時にはすでに日も沈んで、あたりは薄暗くなってきます。寄り道をしないで気を付けて帰ってくださいね。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン