プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

11月のブログ ★ 止々呂美小学童 ★

 紙とビニール袋でフリスビーを作って飛ばしました。
  誰が一番飛ぶか競争しました。一列に並んで「せ~の~ 

0011せーの
 


 秋晴れの一日、砂場ではケーキを作ったりトンネルを作ったり、大忙し。

002砂場



 卒業生が作ってくれたタイヤのところはみんな大好き。集合場所になります。
  「ねえねえ、色鬼する?増え鬼にする?」遊び商談中・・・

003タイヤ



 中学生のテニスコート脇にはクローバーが並んで咲いています。実はここは、
  四つ葉のクローバーが沢山見つかるところなんです。男子3人・・・集中。
  本日は、四つ葉の他に六つ葉のクローバーが見つかりました。お母さんに
  プレゼントするそうです

005虫さがし


 バッタ、こおろぎ、カマキリ、沢山見つけました。山の昆虫は、どれもでっかいぞ~(^^)

006虫探し②


 (アップではお見せできませんが)大カマキリの餌に、バッタやコオロギがなってしまうことは、子ども達は良く知っています。土を入れて草を入れて水を入れて、虫たちの環境を整えていました。

007虫

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン