プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

12月、いろいろありました ★東小学童★

社会福祉協議会では、年末に、社会福祉活動の一環として、一人暮らしの高齢者や、高齢者世帯等に
おせち料理の配食を毎年実施しています
それに添える年賀状を、学童の子どもたちが心をこめて書いています
温かい年賀状が出来てきています
おせち料理と共に楽しいお正月を迎えて頂きたいと思います

higasi201412写真①




お楽しみ会 12月24日

冬休み前にお楽しみ会をしました

昼食は、ランチボックスを保護者会の方に用意して頂きました

higasi201412写真②

子どもたちは大好きな食べ物がつまったランチボックスを、笑顔いっぱいに食べていました

higasi201412写真③

お忙しい中、役員の皆様には昼食の手配等して頂きありがとうございました


昼食後は、子どもたちがグループを組み、出しものをしてくれました
その中で人気は・・・東小学童名物の出し物 “さわってさわって何でしょう??”
目隠しをして箱の中身を当てるゲームです うまく当てられたでしょうか・・・

higasi201412写真④

おやつは、いちごタルトのおやつをおいしく頂き、楽しい一時を過ごしました

higasi201412写真⑤

higasi201412写真⑥

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン