プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

学童の冬休み  ★ 萱野東小学童 ★

学童の冬休み

お楽しみ会では、3年生が楽しいゲームを考えてくれました。
さかなつりゲームや輪投げ、ブラックボックスなどで大盛り上がり 

お楽しみ会萱東


箕面市消防出初式が萱野東小の校庭で開催されました。
学童の子ども達は、特別に予行の様子を見せていただきました。
迫力のある消防車を近くで見て、目をきらきらさせる子ども達でした。

出初式萱東


ビーズのブレスレット作りが大人気
おうちの人へのプレゼントにすると嬉しそうに報告してくれました。

ビーズ①萱東

ビーズ②萱東


学年対抗でかるた大会をしました。
1位・3年生、2位・1年生、3位・2年生の結果となりました。

かるた大会萱東


紙ひこうきを作って裏の芝生で飛ばしました。
同じよう作っても、皆それぞれ飛び方が違って面白い
何度も何度も飛ばし続けていました。

紙ひこうき①萱東

紙ひこうき②萱東


運動場では、ドッジビーとフラフープが大人気
学童児の貸切状態の広い運動場をかけ回って楽しんでいました。

ドッジビー萱東
フラフープ萱東


decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン