プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

3月のブログ  ★ 止々呂美小学童 ★

 運動場が使えない日は、室内で遊びます。「ドミノでお城を作ろうよ

001と

 丁寧に並べて完成 
  「ねぇ、「ねぇ、手をつないでゲートにしよう」
  「こんなのどう?いつでもどうぞ。ドミノを押してみてね。」
002と


 3月なのに雪が降りました。
  やっと雪が解けても氷点下で凍っていたグランドはドロドロ。
 2日間、グランドで遊べない子どもたちは、走り廻りたくてそろそろ、ムズムズ 

003と

 やっと乾いた芝生でみんな笑顔も弾けます。次々、側転を始めました !(^^)!
 
004aと


男子が見事な回転を披露。「わぁ、すごいやん」女子軍団が、「わぁわぁ・・
・・・他の男子もこの後、いつのまにか加わってきました(笑)

004bと

 ゴシゴシゴシ・・雪の塊で「大根おろし工場」
  大根おろしに砂を混ぜて 「きな粉大根」、砂場は、「きな粉工場」、みんなで力を合わせて大繁盛。

005と

 できあがりは、「ウグイス餅」と「ケーキ」「たっぷりおろし」も売っていまぁす。

006bと

006と

 「よーい、ドン 」「バランス、OK  

007と

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン