プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

プログラムが始まりました。★豊北アフタースクール★ 

6月1日より お待ちかねのプログラムが 始まりました。
最初は ジュニアヨガです

DSCF1671.jpg

手も気持ちも 真っ直ぐ 空にむかっています。

DSCF1669.jpg

ヨガマットの上で 小さくなって ゴロンゴロン

DSCF1667.jpg

身体を動かした後は リラックスタイムです。

6月4日 ”クラフト教室” おしゃれメガネを 作ろう!

1年生にとって 初めての体験プログラムです

DSCF1674.jpg

材料を揃えて 作り方の説明、きちんと聞けているかな?

DSCF1676.jpg

カッコイイでしょ

DSCF1678.jpg

まだまだ ここから自分だけの好きな色をぬったりして 仕上げます。

DSCF1681.jpg

高学年の子どもたちのサングラス姿 決まってる! それぞれ とても個性的です。










decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン