プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

楽しい夏休み! 楽しい行事! ★ 萱野小学童 ★

☆にこにこイングリッシュ (7月25日、26日)
 
      にこにこ
     
        英語

           歌って踊って英語で楽しく遊びました。
           『英語はまず正しい発音を聞いてから話すこと』と、
           外国人の英語の先生がたくさん単語を教えてくれました。
       

 ☆シルバーアドバイザーさんによる工作  (8月2日)
 今年もシルバーアドバイザーさんに来て頂いて、身近なもので出来る工作を教えてもらいました。
 今回はパクパク人形と紙飛行機
 
工作

       ドラえもんかクマさんか好きな方を選んで色を塗りました。
       自分の好きな絵を描く子も。
       ドラえもんが人気!

     紙飛行機

      シルバーアドバイザーさんが丁寧に教えてくれました。皆真剣  


            紙飛行機とばし
 
   作った紙飛行機を皆で飛ばしました。
   最初はなかなか飛ばなかったけれど、段々と遠くまで飛ぶようになって、皆大はしゃぎ。

 ☆ヤクルトの方によるお腹の話  (8月5日)

     ヤクルト

     スライドを使って、食べ物が体内に入ったらどうなるの     
 
           お腹
  
              
                      お腹元気2

           大腸と小腸のお話では、クイズも交えてお話してくれました。 
       

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン