プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

楽しかった夏休みー!! ★豊川南小学童★

夏の居場所事業と合同の行事を紹介します


①サマーコンサート

toyomina2015-9サマーコンサート

素敵な演奏の後に、リコーダーを触らせてもらいました みんな興味津々


②スナックゴルフ
toyomina2015-9スナックゴルフ

toyomina2015-9スナックゴルフ②

グリップの握り方や打ち方を丁寧に教わり、子どもたちにとってはとても貴重な体験ができました
その時間はあっという間に過ぎ、「もっとしたいー!」と言う声もたくさん聞こえました


③歌と絵本の世界

toyomina2015-9紙芝居

ピアノの生演奏をバックに絵本を読んでもらい大喜び
絵本の世界に入り込み、見入っていました


      
 

 


続いては、学童での行事を紹介します

①うちわ

toyomina2015-9うちわ

真っ白なうちわに絵をかいたりいろいろな模様の紙を貼ったりと、オリジナルのうちわができ、素敵な作品ができました


②飛び出すロケットと紙鉄砲

toyomina2015-9ロケット

作り終わるとすぐにロケットを飛ばしていました
飛ばしすぎて壊れたーという声も…


③学童祭り

toyomina2015-9学童祭り

何か月も前から準備をしてきました
残金を数えて何を買うか悩みながら、楽しくお買い物ができました(*^^*)

2学期も始まりました みんなで元気に過ごしましょう

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン