プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

10月から11月のブログ  ★ 止々呂美小学童 ★

 1年生の背比べが始まりました。
  4月の時は、おもちゃを入れている整理棚より低かったのに、ほら!こんなに大きくなりました  

a001せくらべ


「帰りの会」3年生と2年生が、紙芝居を披露してくれました。
  登場人物に合わせて声色を変えて楽しく演出。
  あまりに上手でみんなで盛り上がり、いつの間にか引き込まれて全員ニコニコ !(^^)!
  「もっと聞きたかったぁ~」絶賛でした 

b001紙芝居


11月でも暖かい日は「半そで」で大丈夫な子どもたちも多くいます。
 今日の止々呂美の空は青く澄んで、色づき始めた山々も見えて滑り台の上やジャングルジムに登ると最高に気持ちいい
 「やっほー  わーい 」思わず、叫んでいました。

c001ジャングルジム

ジャングルジム2

c003ジャングルジム


室内で勉強をしているお友達がいる時は、自然と静かに・・仲良く並んで「ミッケ

d001絵本



久しぶりのDVD鑑賞に子どもたちが、たくさん集まってきました。
 こんなに笑顔がこぼれて・・・いったい何のDVDを見ているのでしょうか・・ 

e001笑顔



学童室に少しずつみんなで作った葡萄を飾っています 
 実際はもっとリアルな感じです。
 たわわに実って美味しそうです。一度見に来てください。

f001ぶどう

f002ぶどう2

 「きのこ」も如何ですか 
 色とりどりですが、毒は無くて「栄養たっぷり」だそうですよ 

f003きのこ

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン