プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

12月はお楽しみがいっぱい♪ ★箕面小学童★

 避難訓練  

minoh2015-12避難訓練事前指導

11月17日に地震想定の避難訓練を行いました
事前にちびまるこちゃんの安全絵本で地震のこと、避難訓練が大切であることなどを学び、訓練に備えました

minoh2015-12避難訓練

 12月です!  

子どもたちは年末年始に向けて、クリスマスカードを作ったり、年賀状を作ったりしています☆★☆★☆

minoh2015-12クリスマスカード

minoh2015-12年賀状作り


 レゴの家  

レゴでお家を作りました(^_-)- キッチンがあって、動物も一緒で楽しそう~~🎶🎶

minoh2015-12レゴの家


 お楽しみ会  

12月24日、お楽しみ会をしました
学校・多目的室での「ハンカチ落とし」は、大盛り上がりでした

minoh2015-12ハンカチ落とし

その後、「クリスマスリース・門松」の制作をする子どもたち、運動場で思いっきり遊ぶ子どもたち、それぞれ楽しんでいました

minoh2015-12クリスマスリース

おやつは「クリスマスケーキとジュース」でした(^^

minoh2015-12クリスマスのおやつ

終わりの会では、恒例のビンゴゲーム 「ビンゴ~」「ダブルビンゴ~」
あぁ、楽しかった♡♡♡


 冬休み  

冬休みが始まりました~

毎日のお勉強は一生懸命できたかな

minoh2015-12冬休み勉強時間

美味しいお弁当はうれしいな

minoh2015-12冬休み弁当


あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン