プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

『今日は、どこで何して遊ぼうかな?』 ★彩都の丘小学童★

 運動場で遊ぶのだーいすき^^ 


1.サッカー

寒くたって、走り回ってたら『あつい~^^

saito2016-2サッカー①

あれ ボールが2個

saito2016-2サッカー②

ボールはどこに落ちてくる


2. ブランコ

saito2016-2ブランコ

寒くたって、ブランコこぐと、気分爽快

 
3. 一輪車

saito2016-2一輪車②

登り棒は、一輪車の練習にちょうどいいのです 
何度も何度もこけたけど、すいすい乗れるようになると、広い運動場を一周してきまーす

saito2016-2一輪車①
 

4. バスケット

saito2016-2体育館

水曜日は体育館開放日
それっ シュート ゴールにボールがとどくかな


 暖かいお部屋では・・・・ 

・ねずみ取りゲーム

saito2016-2ねずみ取りゲーム

サイコロを振って出た色のねずみを、カップで捕まえます
ねずみは、捕まる前にひもをひっぱって逃げます
さあ、次は何色のねずみ

・冬休みに作ったコマは大人気。よく回るよ

saito2016-2コマ

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン