プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

4月から5月までのブログ ★止々呂美小学童 ★

1A1.jpg

4月から学童室は、2部屋になりました。16時半には遊びをやめて一部屋に
全員大集合。1年生は緊張しながら、並びます。2年生以上の先輩はお手本なので
よく見てね・・・と言われて・・先輩たちは、照れながら立派に並んでくれました。
2A2.jpg

帰りの会では、4年生が紙芝居を読んでくれました。
3A3.jpg

聞き手はどんどん引き込まれていつの間にか前のめりに・・・


4B1.jpg

室内で緊張していた1年生も芝生の上では伸び伸びと走りまわりました。
ウォーミングアップは、手をつないでグルグル。

5B2.jpg
部屋では静かに過ごしていた女の子も男の子も靴下を脱いで一気に「登り棒」
の上まで!!「せんせ~見て見て~」向こうの山々には山桜が咲いて爽やかな
一日でした。
6B3.jpg

上級者が優しくリードしてくれます。みんなで「鬼ごっこしようよ~」
まずは、ルール説明から。

7C1.jpg

天気の悪い日が続きました。トランプやパズル、「ごっこ遊び」をして仲良く遊
ます。
8C2.jpg

男の子はポケモンフィギアと日本昔話の指人形を合わせて盛り上がっていました。

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン