プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

✩学童での一日✩  豊川北小学童

新学期がはじまって およそ一ヶ月が過ぎました。
かわいい一年生たちも 随分、学童での日常に慣れてきたようです。


放課後、学童室に 「ただいまあ!」と 帰って来ると まず 宿題を済ます習慣がついてきました。

宿題


おやつを食べた後、部屋の中での遊びは?
仲良く 「ままごと」をしています。


ままごと


外遊びは、「うんてい」 「ターザンロープ」

うんてい

ターザン


「サッカー」では 上級生が 上手に一年生を遊んでくれています。

サッカー



たくさん遊んだ後 おかえりの会では みんな「ストップゲーム」に集中しています。
少しでも動いたら アウト! だよ。


ストップゲーム

とても 活発に過ごした一日でした。






decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン