プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

学童室での一日の様子など ★西南小学童★

「ありがとうございました!」
画像1
画像2
画像3

保護者会からたくさんのおもちゃと本の寄付をいただきました。
宿題とおやつを済ませたら読みたかった本にまっしぐら!
友だちに「この本、めっちゃおもろいで~」とお気に入りの本をおすすめする姿もみられます。
なかには学校の図書館では10人以上待ち?という人気の本もあるそうです。
ほんとうによかったね!!

「帰りの会」
画像4
今日の帰りの会は1組では紙芝居です。リーダーさんが気持ちをこめて
上手に話をしてくれています。みんなはお話しの世界に引き込まれていきます。
「パンダコパンダ」や「みにくいあひるのこ」などが人気です。


画像5

2組では「ジャンケン大会」です。
前に立つ人がルールを決めて一斉にジャンケンをします。
チャンピオンが10人ぐらいになると最後はグランドチャンピオン大会をします。
その日一番の盛り上がりです!!ジャンケンだけでもこんなに楽しめるんですね!

画像6

「クラス活動室」
1年生の利用も増えてきました。集中して宿題をした後は、お友だちと
思い思いに遊んでいます。
整理整頓がとても上手にできるようになりました!

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン