プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

学童室の様子など ★西小学童★

学童室

4月から、おやつ・勉強・お弁当は、第1学童と第2学童にわかれて過ごしています。 以前は勉強・おやつの部屋と遊びの部屋に分かれていたのですが、両方の部屋に机スペース・遊びスペースを設けました。
学童室 第1学童
学童室 第2学童

第1学童室の畳スペースは、保護者会から頂いたパーテーションを使って、必要な時には、調子の悪い子のための保健室や、遊んでいるうちにけんかになってしまった子達の話し合いの場所にも早変わりします。


学童室 水筒入れ

水筒置き場も新しくなりました。


学童室 わすれものチェック表

下校前にチェックする「忘れ物チェック表」も新しくなりました。

あやとり
あやとり

「どうやってするの?」
「こうやってするのよ!」
とても、微笑ましい風景です。
いろんな、あやとりが出来るようになるといいね。

作品
作品1

「完成したよ!先生!見て!見て!」
頑張って作った顔は最高の笑顔でした。
「そっと。そっと。積み上げたよ!」と教えてくれました。
きっと。息を止めて一生懸命積み上げたんだろうね。

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン