プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お楽しみ会とパネルシアター 豊川北小学童

7月20日 水曜日、お待ちかね ”お楽しみ会” が行われました。
保護者会の方々から ランチを用意してもらいました。
メニューは ロコモコと冷やしうどんです。


お昼ごはん



お腹いっぱいになったところで いよいよ ”お楽しみ会” が始まります。
今回のプログラムは こんな感じです。


プログラム



なぞなぞの出題者は 三年生の男子ふたり。
正解者には 手作りのプレセントが 用意されました。みんな頑張って答えてね。


なぞなぞ



ハンドベルの演奏、キラキラ星
終わった後、”とても綺麗!” ”いつの間に練習したの?” と みんなから歓声が 上がりました。


ハンドベル



夏休みのある一日、ひよこちゃん一座の方々に来ていただきました。

ひよこちゃん一座


パネルシアター ひとつ目は いっぱい動物が出てくるお話です。

動物集合


つぎは 材料をいっぱい集めて カレー屋さんです。


カレー屋さん


最後は ”ふしぎな帽子屋さん” 言葉の繰り返しで 自然に子どもたちも一緒に歌っていました。


不思議な帽子屋さん


手遊び歌も 教えていただきました。

手遊び









decoboko.jp

メッセージ
- Information -

厳しい寒さが続いていますが、学童保育の子どもたちは元気に過ごしています。冷たい風の中でもお天気の良い日はやっぱり外あそびが人気です。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。