プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

夏休みその2 ★萱野小学童★

○8月23日 おはなし会
 ・『てぬぐい』をかぶったドロボーが、お米を盗もうとした時、赤ちゃんが泣きだし
  慌ててあやすドロボーのはなし。とても面白くて笑いが止まりませんでした。

お話し会(1) 

・『草のお相撲』の遊び方も教えてもらいました。

お話し会 (2)


○8月25日 学童祭り
 夏休み最後のお楽しみ (^^  

学童祭り準備1
学童祭り準備2
学童祭り準備3

 中庭ではみんなで膨らましたヨーヨーつり、スーパーボールすくい。

ヨーヨーつり
スーパーボールすくい


第1学童保育室ではみんなが作った、アクセサリーやプラ板のキーホルダー、栞のお店屋さん。紙袋にはお楽しみの景品が入った、くじ引き屋さん。

お店屋さん
くじ引き屋さん
  
第2学童保育室では、こわ~いお化け屋敷。

お化け屋敷
  
どのコーナーも、3年4年生が交代で店員さん。看板も手づくりだよ。
みんなで作ったお金とスタンプカードをもってコーナーを回ったよ。
お化け屋敷は、入り口から段ボールのトンネル、潜り抜けるとお化けが
『あ~怖かった (>_<)』と言いながら、何回も入ったよ(^O^)

店員さん

子ども達の手には、スーパーボールやヨーヨー、アクセサリー、景品のお土産がいっぱいでした。
みんな、とても楽しんでいました。

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

日暮れが早くなりました。午後5時の下校時にはすでに日も沈んで、あたりは薄暗くなってきます。寄り道をしないで気を付けて帰ってくださいね。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン