プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

2月の学童室の様子 ★東小学童★

2月は雪や雨が多く室内遊びが多かったように思います。運動場に出ることが出来ない日、東小学童の子ども達はこんな風に室内では過ごしています。


higashi20170201.jpg
読書…思い思いの場所で好きな本を選んで読んでいます。読書好きな子どもが増えてくれたらうれしいです。

higashi20170202.jpg
将棋…最初はルールを知らなくても、いつのまにやらいい勝負に!異年齢で過ごす学童保育の有り難さです。

higashi20170203.jpg
アイスクリームとドーナツやさん…「おいくらですか?」「ただです!」太っ腹なお店でした。

higashi20170204.jpg
くみくみスロープ…新しく入ったおもちゃですが大人気です。4個のボールが競争して転がり落ちるのは確かに見入ってしまいます。

higashi20170205.jpg
サッカーゲーム…いつ壊れてもおかしくないほどの白熱したゲームが毎日繰り広げられています。

higashi20170206.jpg
プラ板…雨の日限定の人気遊びです。透明の板に絵を描いて、オーブントースターで焼くと
 あらあら不思議!小さくなります。お兄さんお姉さんの力作を受け継いでぐんぐんと上手になりました。

あと一ヶ月で新一年生が入ってきますが、楽しい遊びをたくさん教えてあげてください。
みんな!よろしく!


decoboko.jp

メッセージ
- Information -

ご入学・ご進級おめでとうございます。本年度学童保育を利用する子どもたちは1377名です。どの子も楽しく安全な放課後を過ごせるように指導員一同頑張ります。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン