プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

お楽しみ会をしました。 ★ 豊川北小学童 ★

一年間の締めくくり、学童室でも卒室するお友達とお楽しみ会をしました。
 一人一人から お別れの挨拶です。


卒業


この日のランチは保護者会から用意していただきました。
美味しかった


ランチ


昼食後は みんなのリクエストにより ”ビンゴ大会”
この日のために 3年生が 力を合わせて準備してくれました。


ビンゴ大会


ビンゴになあれ! ビンゴになあれ!!

ビンゴカード


早くビンゴが出来た人から 景品をもらいに行きます。

ビンゴ男の子

女の子用の景品もありますよ。

ビンゴ女の子


次は 紙芝居です。
この一年間で 読み方も 聞く姿勢もとても上手になりました。


紙芝居


今日は盛りだくさん、 保護者会から 進級プレセントの図書券をいただきました。

プレセント











decoboko.jp

メッセージ
- Information -

日暮れが早くなりました。午後5時の下校時にはすでに日も沈んで、あたりは薄暗くなってきます。寄り道をしないで気を付けて帰ってくださいね。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン