プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

7月は行事がいっぱい!! ★ 豊川北小学童 ★

7月のある日の放課後、暑いけど のびのびと遊んでいます。
芝生の上は 気持ちいい!!


外遊び①


セミの抜け殻を 見つけました。

外遊び②


見てみて! 可愛いブローチでしょ ლ(╹◡╹ლ)

外遊び③

こんなに とったよ!!

外遊び④



一学期 最後の給食の日の おやつは スペシャルメニューです。

おやつ①


( ゚v^ )  おいしい ( ゚v^ ) 

おやつ②



7月20日は 待ちに待った ”お楽しみ会”。
保護者会から お弁当のプレゼントが ありました。 ありがとうございます。

ランチ①

ランチ②

 ”お楽しみ会” は 紙芝居から始まりました。

紙芝居


 次は ”なぞときQ" です。博士たちが クイズを出すよ。

なぞときQ



例の音楽にのって ”ブルゾンちえみ” が 登場しました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ブルゾン

4年生女子による ”ディズニーものがたり” です。 手作りのキャラクターが 可愛いでしょ!  


ディズニー



夏休み 初日、 箕面警察の方に来ていただき 防犯教室を受けました。

防犯教室①

防犯教室②

防犯ブザーを いつも持って外出する、知らない人について行かない など 五つの約束を守りましょう。 














decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン