プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

夏休みの学童室 その2 ★南小学童★

minami20170901.jpg

夏休みもあと1週間となった8/21の高学年ルーム、「やる?」「やろう!やろう!」「何を?」「学童まつり!」と、突然始まった祭りの準備。前日までゲームの装置作り、景品作りで大忙し。3年生以上が1,2年生を招待しました。

minami20170902.jpg

8/24の午後も装置の仕掛けを調整しています。「焦るー」

minami20170903.jpg

8/25さあ、祭りの始まりです!ゲームは5種類、2回ずつ遊べます。なんと1等賞には金色に輝くカブトムシの折り紙が!引き当てた2年生男子は大喜びで見せに来ました。

minami20170904.jpg
「くじ引き」のコーナーです。「ここからボールをいれてね」

minami20170905.jpg
「ガチャガチャ」のコーナーです。「どんな仕組みになってんの?」つまみを回して印のついたボールが出たら大当たり!

minami20170906.jpg
「ダーツ」のコーナーです。「1年生はこの線から投げます」
的に当てられなかった子にも参加賞が用意してありました。

minami20170907.jpg
「ボーリング」のコーナーです。本格的な投球フォームがかっこいいね!点数は何点かな?

minami20170908.jpg
「魚つり」のコーナーです。魚を釣って素敵な景品をもらいました。祭りの間、子ども達の歓声が絶えませんでした。高学年は達成感を、低学年は満足感と憧れを感じたことでしょう。

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン