FC2ブログ

プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の学童室 ★東小学童★

higashi20180101.jpg
12月22日(金)は2学期終業式でした。保護者の方に用意して頂いたランチボックスを食べました。
higashi20180102.jpg
保護者の方お忙しい中、ご用意して頂き本当にありがとうございました。

higashi20180103.jpg
社会福祉協議会では、市内の1人暮らしの高齢者におせち料理の配食を毎年実施しています。おせちに添える手書きの年賀状を学童の子どもたちが心を込めて書きました。心温まる年賀状が届き大変喜ばれたそうです。年賀状を手に取ったお年寄りの笑顔が目に浮かびますね。協力してくれたみんな、本当にありがとう!

学童での人気の遊びを紹介します。普段は授業を終えて帰って来て、宿題の後おやつを食べているともう帰る時間が迫ってきますが、冬休みはゆったりした時間が流れます。おもちゃの整理を買って出てくれる子どもたちもいます。
higashi20180104.jpg
ラキュー
higashi20180105.jpg
ドミノ倒し
higashi20180106.jpg
チェス
higashi20180107.jpg
シルヴァニア
higashi20180108.jpg
運動場など各々好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

厳しい寒さが続いていますが、学童保育の子どもたちは元気に過ごしています。冷たい風の中でもお天気の良い日はやっぱり外あそびが人気です。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。