プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

みんながんばっています  ★ 萱野小学童 ★

 宿題萱野
10月に入り、過ごしやすい季節になるのかと思ったら、まだまだ暑い日が続いています。
子どもたちの中から『春・夏・秋・冬じゃなくて春・夏・夏・秋・冬になってる~  』 という声
思わず『本当だね~ 』

さてそんな中、子どもたちは、毎日元気に『ただいま~』 と帰ってくると、まず宿題にとりかかります。
『今日の宿題はなんだったっけ  』
『漢字の“上”と“下”と、算プ~  』
 と同じクラスの子と確認し合ったり、自分の宿題を他のクラスの友だちの宿題と見比べたりしながらも、みんな一生懸命取り組んでいます。 


遊び萱野
みんなで色々な形を組み合わせながら作っていた 『デュプロ』 真剣な眼差しに思わずパチリ   


遊び萱野2
白熱する、ねずみとねこのすごろく『Viva Topo ねずみがねこに食べられないよう
サイコロに『1が出ませんように…』  と願いを込めて。。。


 おかえり 
おかえり2萱野

おかえり2萱野
 保育室で帰りの挨拶をすると、下靴に履き替えます。
班長さんを先頭に班ごとに並んだら、指導員が見送る中みんなで帰ります。
おかえり班は、帰り道が同じ方向になる子たちがまとまって帰ります。
最近、日が暮れるのが早くなってきました。みんな気を付けて帰ってね 

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

今年も暑い夏がやってきました。夏休み中は一日保育となります。子どもたちが元気で楽しく、充実した夏休みを過ごせる様、指導員一同しっかりと見守っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン