プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

ある日の子どもたち  ★ 北小学童 ★

10月も終盤なのに、秋は足踏み状態  と思っていましたが、
ようやく、保育室の窓から見える「けや木」
色付き初めました   

けやき北
窓いっぱいに広がる、
大きな「けや木」と子どもたち  
最高の景色です 


 「私のお城」  
女の子に大人気の「シルバニア」ですが、
色んな物を取り込んでどんどん大きくなっていき
とうとう「お城」になりました 

私のお城北
「先生~写真撮って~!」
ご要望にお答えして、カシャ  


 「ソフトブロック」  
宿題も終わり、思い思いに遊んでいます  

部屋の様子北


  その後、つないでつないで・・・こんなに長くなりました~  

ソフト北



 「午後4時」 
職員玄関を入ると、素敵なメロディー時計が出迎えてくれます。
1時間ごとに素敵なメロディーと共に可愛い人形が現れます  

メロディ北


さあ、気分を良くして、
運動場を見てみましょう (^^)/ 
「先生~、向こうの鉄棒まで行けるよ。見ててね~!」
「絶対、見ててね~」
・・・(念押しされました) 

一輪車北


2年生の子が1年生にサッカーの指導(笑)をしていました。
頼もし~い  

サッカーの指導北

その後、「ぼく、2年生のボール止めたよ☆」
思わずハイタッチです 
あちらでは、何やら懐かしい声が・・・
 
鬼決め北

いろはにほへと、天の神様の言うとおり」 
鬼ごっこの鬼を決めていました。
今でもこんな決め方するんですね~
ちなみに、北小のクラスは「い組」「ろ組」です。  

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

二学期がスタートしました。連日、運動会の練習で子どもたちはくたくたになって帰ってきます。二学期は楽しい行事がいっぱい待っています。みんなで元気に過ごしたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン