プロフィール

syakyogakudou

Author:syakyogakudou
★★★★★★★★★★★★★
箕面市社協学童ブログへようこそ
★★★★★★★★★★★★★

 箕面市社会福祉協議会
    学童保育担当室です!!

 当社会福祉協議会は、箕面市からの委託により、市内14か所すべての学童保育を運営しております。

 中・豊川北小の2校においては、従来から実施されている学童保育や遊び場開放に加え、スタディルームの設置や学習・運動・体験プログラムを行う、『新放課後モデル事業』が実施されています。

 平成26年度より2年間、当協議会がこちらも運営させていただくこととなりました。

 箕面市内各所の様子や情報を順番にお届けしていきますので、ぜひご覧ください♪

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ

新しい”ラQ” ★ 箕面小学童 ★

 「新しいラQが入りました!!」  
らきゅー箕面

作品箕面
らキュー作品箕面

子どもたちは、ラQにはまってます
アニマルワールドでは、ぞう、キリン、わに、コアラ、パンダ 毎日いろいろな動物を作って、遊んでいます。
上手にできたら、「先生、見て、見て~」と自慢げに力作を見せてくれます
スイートコレクションは、ケーキ屋さん、ティアラ、お花のヘアバンド、ステッキ、お出かけバッグ などができます。
みんな、素敵な作品に挑戦してほしいです


 「あ~ きれいになった~☀」 
掃除箕面

毎週金曜日には自分達で、ロッカーを雑巾で拭いて、いらないものは持ち帰り、からっぽにします
整理整頓も出来て、忘れ物防止にも繋がります。
子ども達も毎週の事なのでとっても上手ですよ


 「たんすの中は?」 
たんすの中箕面

夏物から秋・冬物への入れ替えお願いします 
(シャツ、ズボン、靴下、タオル、ビニール袋)
子どもたちの成長は早いですので、あっという間に服のサイズも変わります。
また、これからは肌寒くなりますので、季節と体に合わせた着替えをよろしくお願いしますね 

 「雨の日の楽しみ方」   
雨の日箕面

雨の日2箕面

 雨の日は学童でプラバンができます
プラバンは子どもたちに大人気で一人ひとり上手に作っています。
初めて作る子どももいたり、何度も作っているので細かい絵を描いている子もいます
仕上がりが楽しみですね

decoboko.jp

メッセージ
- Information -

日暮れが早くなりました。午後5時の下校時にはすでに日も沈んで、あたりは薄暗くなってきます。寄り道をしないで気を付けて帰ってくださいね。

-- E N D --
.
.
QRコード
QR
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
☆★訪問者数★☆
小鳥たち
バルーン